愛知県刈谷市高須町のキッチン 創作石窯キッチンpapachacha(パパチャチャ)
RSS

豪快にパッカーンっ!と!



昨年の7月19日。
自分の誕生日プレゼントにと、
庭師さんから頂いたハイビスカス。

寒い冬を越して、一年経った今年も自分の誕生日に合わせてくれたかの様に、
見事にパッカーンっ!と咲いてくれました。

昔からお世話になっている庭師さんのご協力により、
papachachaの玄関付近には、他にも
季節の植物達が育っています。

この時期はセージ、カモミール、イタリアンパセリ、バジルなど。
あと、涼しげなゴーヤカーテンも。
テラス席前の緑鮮やかな芝生も、
庭師さんの手入れのおかげです。
その庭師さんの奥様の誕生日が、
自分と同じ7月19日と言うのも、不思議な縁です。

さあ、ここから本気の夏が始まりますよ!!
夏、大好きです!
2016-07-26 23:09:01

幻の!?ホームラン

カテゴリ : パパチャチャ高須町本店ブログ

お客様の中に、イチロー選手のヒットを
生で観た事のある方はいますか?

僕、ただ一度だけ中学の時、
巨人vsオリックスの日本シリーズを観戦したことがあります。
生涯初の東京ドーム。
(興奮したなぁ。。。)

それまで4タコだったイチローが、延長戦で決勝ホームランを打って勝利。
と言う、劇的な一発を目撃したわけですが。。。

どうやら、「日本シリーズ」でのヒットは、
今回の日米通算4257本には含まれないらしい。

4257分の1だと思い込んでた自分ですが、
実は4257分の0だったと言うわけです。

でも、この幻の一打を思いだすと、少年時代に戻れる気がする。
僕にとっては、1分の1。
最高のホームランでした!
2016-06-24 09:10:01

三河湾の宝石!

カテゴリ : パパチャチャ高須町本店ブログ

papachacha毎年恒例、
「佐久島の島あさり」今年も入荷しました!
春メニューには、島あさりを使用した商品もございますよ。

僕たち三河の人間にとって、あさりは一年を通じて人気の食材ですが、今の時期は特に旬!ですね。

「三河のあさり」って響きだけで、何だか誇らしげになれちゃう。
みんな大好き島あさりを、ご用意してお待ちしております!

島あさりとほうれん草のトマトソース ¥1400

島あさりと白身魚のオイルソース ¥1250 など
2016-04-24 07:38:08

球春到来

カテゴリ : パパチャチャ高須町本店ブログ

もうすぐ4月なのに、明けましておめでとうございます。

本日は待ちに待った、プロ野球開幕です。
プロ野球ファンにとっては、今日はお正月ですからね。

皆様のごひいきのチームの状態はいかがですか?
お気に入りの選手の調整具合は順調ですか?

自分は昨シーズン、ハマスタ、神宮、ビッグエッグで生観戦できたので
今年は、甲子園、広島にも行って、セ・リーグの本拠地を制覇したいなぁ、
なんてのが、今年の目標です。

野球談義ならいつでも受付ますよ!
野球ファンの皆様もpapachachaでお待ちしております!
2016-03-25 10:47:01

不死鳥ハヤブサ

カテゴリ : パパチャチャ高須町本店ブログ

僕の大大大好きなプロレスラーのハヤブサ選手が、
天国へと旅立ちました。

中学生の時にプロレスを初めて生観戦。
その時、あの大仁田厚選手と同じぐらい、
いや、それ以上に僕をプロレスの虜にしてくれたのがハヤブサ選手の試合でした。

以後、ハヤブサ選手の所属する団体の追っかけになり、愛知県内はもちろん、
ビックマッチがあれば、関東・関西まで遠征したものです。

特撮から飛び出てきたような華麗な空中殺法。
会場の雰囲気をガラリと変える存在感。
リング上での佇まい。

僕の憧れすら追い付かないほどの、カッコよすぎるレスラーでした。

天国のハヤブサ選手。
僕はこれからも引き続き大ファンであり続けますからね。

カッコいいぜ、ハヤブサ!!
2016-03-10 04:46:02

前へ 1 2 3 4 5 次へ

創作石窯キッチン papachacha(パパチャチャ) 高須町本店

店内風景

お気軽にお問い合わせください

ピザ・パスタ・石窯料理
創作石窯キッチンpapachacha(パパチャチャ)
高須町本店
愛知県刈谷市高須町1-26-9
TEL 0566-23-3832
普段使いのランチ、ディナーの御予約は、もちろん
各種パーティー・ご宴会・貸切・記念日等のご予約も承ります

ブログ
アクセス

携帯用QRコード

携帯用QRコード